〜10代最後の私の本音〜

WEB絵手紙展
紙漉きも
自分で!!


ホーム
 

Web絵手紙展とは・・・?
 私は小学生の頃から書道を始め、高校に入って「絵手紙」というすばらしい「書」の表現方法に出会いました。 絵手紙を書き始め、枚数が増えていくうちに、「展覧会を開いてみたいな!」という思いが出てきました。
 しかし、そう簡単に展覧会をすることは出来ないし、お金もかかることを知りました。そこで思いついたのが、 「Web上で展覧会をしよう!」ということでした。
 また、Web上だと、日本国内のみならず、世界中の方に見ていただくことが出来るます。

 絵手紙は全部で35枚あります。全てオリジナルです!私の本音が絵手紙中にたくさん表れています!心の中で思っていても、なかなか言葉に出して言えなかったりすることがありますが、それを文字にすることによって伝えることが出来ます!恥ずかしくて言えないこと、本当は言いたいけど、照れくさくていえないことを私はすぐに絵手紙にして伝えるようにしています。

 絵手紙はもちろん、紙も自ら手漉きをした紙を使用しております。しかも、全ていらなくなった紙を集めておいて、つくっているので、”リサイクル!”です!!ごみは出ませんので、地球にやさしいです。

 皆様に見ていただけたら光栄です。そして、この絵手紙展がきっかけになり、一人でも多くの方が、絵手紙に興味を持っていただけたら本当に嬉しいです!!

それでは、ゆっくりご覧ください。

web絵手紙展