飯能

飯能駅の観光ポイント

#メッツァビレッジ

#ムーミンバレーパーク

その1

北欧のライフスタイルを楽しむ

メッツァビレッジは北欧の生活を垣間見ることができるエリアです。コンセプトは、“北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所”。そのため、緑も多く公園としても訪れることができ、さらにはペットの同伴も可能です。しかも入場無料!

その2

自然とアクティビティ

メッツァビレッジでは家族や友人同士でできる多彩なイベントが待っています。湖面を散歩できるレンタルボートなどの体験型アトラクションや、貸切のパーティー、ダンスや音楽会などの催し物。北欧圏のワークショップ、新鮮な地元野菜や北欧雑貨を取り扱うお店もあります。季節毎のイベントや地域密着のイベントも開催されるため、交流を楽しみたい方にもおすすめです。

ギャラリー

アクセス

35.851264

139.318769

周辺の飲食店

    その1

    ムーミン谷

    ムーミンバレーパークには、ムーミングッズのショップはもちろん「エンマの劇場」でのライブ、宮沢湖面を滑空する飛行おにのジップラインアドベンチャー」、図面を再現した「ムーミン屋敷」、冒険の気分が味わえる「海のオーケストラ号」など、さまざまなアトラクションがあります。何から何までムーミン尽くしでファンには最高のひと時間違いなしです。

    その2

    ムイックフォト

    ムーミンバレーパークでは、パーク内を歩くムーミンやその仲間たちと写真を撮影することができます。また、「ムイックフォト」というムーミン谷エリアにある写真スタジオでは、プロのカメラマンがムーミンたちとの記念撮影をしてくれます。そのうえ、オリジナル台紙付きで写真をもらえるため大変思い出に残ります!

    ギャラリー

    アクセス

    35.851264

    139.318769

    周辺の飲食店

      他の観光ポイントを見る

      トップページへ Topへ