秩父

秩父駅の観光ポイント

#秩父神社

#祭の湯

その1

関東屈指のパワースポット

2014年に鎮座2100年を迎えた、とても歴史のある神社です。 特に合格祈願・学業成就のご利益が有名で、受験シーズンには多くの学生が参拝に訪れます。
また、秩父神社では社殿に施された彫刻も有名です。 「子宝・子育ての虎」、「お元気三猿」、「つなぎの龍」など見るだけでも圧倒されます。また、それを模した絵馬なども販売されております。

その2

秩父夜祭

秩父神社には「秩父夜祭」という、ユネスコ無形文化遺産にも登録される有名なお祭りがあります。
300年以上続く伝統的なお祭りで、秩父夜祭が行われる12/2と12/3には何十万人もの観光客が訪れるほどの人気です。 主要な宿泊施設は1年以上前から予約されているそうなので、旅行する際には注意が必要です。

ギャラリー

アクセス

35.997638

139.084032

周辺の飲食店

    その1

    「祭」をコンセプトにした湯

    秩父夜祭を始め、秩父では多くのお祭りが行われます。 それにちなみ、祭の湯では、お祭りのようなワクワクさせる装飾がそこかしこに散りばめられています。 入館料は1000円ほどと大変お安いのですが、露店・内湯合わせて10種類もの温泉が楽しめるのでとてもお得です。 また宿泊も可能ですので、少し汗を流すだけ ~ 一日たっぷり楽しむ 方まで幅広く利用することできます。

    その2

    祭の宴とちちぶみやげ市

    祭の湯は、温泉だけでなく食事やお土産を買って楽しむこともできる、複合型温泉施設です。 秩父名物が堪能できる「呑喰処 祭の宴」、地域特産品が並ぶショッピングエリア「ちちぶみやげ市」、 どちらも温泉エリア同様、祭を感じさせる和の空気に包まれます。 また、この2エリアは入場料無料ですので、食事やお土産を買うためだけに利用することもできます。

    ギャラリー

    アクセス

    35.990529

    139.083826

    周辺の飲食店

      他の観光ポイントを見る

      トップページへ Topへ