ボクたちからのメッセージです。   


 ボクたちの友達を見てくれましたか?

 ほかにもたくさん友達がいたんだよ。
 仲良くなったと思うといなくなっちゃうんだ。みんな何処に行ったんだろう?

 みんな人間に捨てられて「野良犬」になっちゃた犬達なんだ。

 ボクたち犬は人間に飼われていないと、この人間社会では生きていけなんだよ。
 ボクたちだって躾られて、飼い主のいうことを一生懸命きいて頑張っているのに何故捨てたりするのだろう?

 捨てられた子(犬)達は決まって人間不信になっていて、最初はボクたちに散歩で会ってもシッポを丸めて、吠えて逃げて行くんだ。でも、しばらくすると、だんだん側に寄ってきて、ボクの連れにいきなし「お手」なんかしてるんだよ。
 ほんとうは人間が好きで、撫ででほしいし、一緒に遊んだり走ったりしたいんだよね。

 ボクたちもたまに怒られちゃうけど、捨てられるような悪いことはしていないよ。
 それに、もし、そんなことをしていたとしたら、それは飼い主の躾の問題だよね。ボクたちは一生懸命いうことをきいているんだから。

 「野良犬」っていやな言葉だけどしょうがないね。でも、最低限のお願いです。 いじめないで下さい。

 それから、けなげな命を絶対に 捨てないで下さい!!

 

ボクたちも家族の一員なんです。



 メッセージを読んでくれてどうもありがとうございました。

 それじゃぁ おやすみなさ〜〜いっ!

  

 Home Page へ戻る

 一部のイメージソース、ご紹介した内容は栗橋町の資料から転用または引用させていただきました。
 BGMに使っているMIDIファイルは MIDI Farm のftpサイトのデータを使用させていただいています。
  YAMAHA MIDPLUGをご使用になると、高品質なMIDIサウンドがお楽しみいただけます。

dec/1996 Midori Kaneko.