1. トップページ
  2. その他
  3. 管理人室
管理人あいさつ
ようこそ!「彩旅.どっとネット」へ!!
 昨年は「魅力満サイタマ」という作品を制作し、埼玉県高校生プログラミングコンテスト(ホームページ部門)において「最優秀賞」、彩の国さいたまホームページコンテストにおいて「埼玉県知事賞」を頂くことができて本当に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 さて、今年は「昨年とった賞をもう一度取りたい!」「去年の作品が"まぐれ"だと言われたくない!」と強く思い、真の力を証明すべく昨年以上に力を入れて取り組んできました。今年は昨年よりもレベルアップした作品を制作しなければならないのと「課題研究」という授業としての作品なので、内容やデザインでかなり苦労しました。具体的には昨年よりも情報量を増やしたり、いろんなHPを見てデザインを研究したり、素材集めに直接現地まで行ったりなど昨年以上に苦労を重ねてきました。また、制作期間が昨年は2ヶ月でしたが、今年は3ヶ月以上もかかりました。その結果、昨年よりもかなりいい作品ができたと思います。

 最後になりますが、目標実現に向けて昨年以上に精一杯努力して参りました。どうか、努力の成果をしっかりと見ていただきたくお願い申し上げます。
ダウンロード
作品紹介ビデオ
作品紹介ビデオ ~3つの注目ポイント~
 <ファイル>
  1分26秒・WMV38.4MB
 <内容>
  ①メニューバー ②ページの先頭へボタン ③文字サイズ変更ボタン
作品紹介ドキュメント
第Ⅰ章 表紙/目次/作品紹介
6ページ・PDF1.78MB
第Ⅱ章 各ページ紹介
33ページ・PDF8.80MB
第Ⅲ章 感想・反省
1ページ・PDF766KB