本文へスキップ

部会・委員会案内

企画総務部会

対外的活動の実施及び協会活動の円満なる活動を推進する部会です。 公官庁および諸団体との連携活動、経営者セミナーの開催運営、海外IT視察産官学連携事業、 会員増強その他、各部会に属しない活動のフォローを行なっています。

広報部会

IT業界の動向を内外に広く発信し、企業相互の円滑なコミュニケーションを図り、県内最大の情報サービス 企業団体としての存在をアピールいたします。機関誌「サイプレス」を発行し、県内外へ配布しています。 また、ホームページを通して各種情報発信を行っています。

ビジネス部会

協会員の交流を目的としたビジネス交流会や県内の企業に広く呼掛けを行う異業種交流会、さいたまアリーナでの ビジネスアリーナを定期的に開催しています。また、県内の企業や市町村のシステムの動向を探る各種アンケート も行っています。さらに近年は地域連携事業としてIT活用支援ネットワークの活動を開始しました。会員の交流 だけでなく、ITを通じて地域に貢献するビジネス部会を目指しています。(随時部会員を募集しています)

システム技術部会

システム技術部会の目的は情報サービス産業における高度IT技術者の育成です。育成分野としては、 プロジェクト管理/開発技法/新技術研究です。

求人教育部会

共同求人活動を実施する部会であり、大学専門学校等の就職担当窓口との折衝等も実施する部会です。 具体的活動内容は、共同求人説明会の実施及び大学・専門学校と会員企業との就職交流会の開催です。
また、企業の従業員を対象にIT技術向上の研修を実施しています。

厚生労働部会

当部会は、協会会員企業の従業員皆さんの福利厚生・労働環境問題など情報サービス産業が抱える諸問題の 改善・研究に取り組んでおります。埼玉労働局を始め埼玉県・関係団体との連携を深め最新の情報収集・ セミナー開催など行っております。また、会員企業従業員の皆さんとの懇親を深めるため、ボウリング大会・ チャリティーゴルフ大会なども開催しております。

ホームページ部会

毎年実施しているホームページコンテストの開催運営を行う部会です。 具体的活動内容としては、協賛企業及び後援団体の募集、コンテストの広報活動、審査会・表彰式の実施、 県立高校コンテスト協賛支援となります。


埼玉県情報サービス産業協会

〒336-0027
埼玉県さいたま南区沼影1-13-1
          ナリア・テラス3階
TEL 048-844-5510

公益社団法人
埼玉県情報サービス産業協会




埼玉県のマスコット「コバトン」